fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

自分を形にするというイキイキさ

f:id:fountainbliss:20210801173302j:plain

今日は星のお話を。

12/26は山羊座新月でした。

天体が山羊座でいっぱいになる季節ですが
いまは大きな惑星も山羊座にいるので
現実味あふれるエネルギーが満ちてます。

 

  

ここ数年は、何か形にしようとか
自分に何ができるか試行錯誤する方が増えたと感じています。

結果として途中で終わったとしても
またそこから何を生みだせるのか
トライを繰り返している。

時に苦しい思いがありながらも
自分の人生で何かを表現しようとしている。

そういうイキイキさがあふれています。

仕事。勉強。趣味。お金を稼ぐこと。
子育て&人育て。人間関係。
自分の内面を見ること。心からの願いを探す。
自分の居場所を見つける。
能力を深めたり、活かす方法を探す。

いろいろなものがあると思います。

 


単独で走るよりも
身近な人々や社会の中で
自分を生かしたり結果を出すことに進む
という方向へ人々は進んでいます。

そこで得た経験から
ハートの深い部分で何かをキャッチして
目覚めていくものがある。

 


山羊座の時代はまとめに入っていると
言われています。

2023年から、冥王星水瓶座
移動しはじめるので
2020年は移行の序盤という感じです。

 


冥王星水瓶座になると
より自分の個性を押し出す時代になります。

自分をよくわかっていないと
大海原で、広い宇宙で、迷ってしまうかもしれません。

大丈夫です。
まだ少し時間はあります。

何が好きで嫌いで、何ができて・できなくて
何にトライしたくて・したくなくて
どんな結果を出したことがあるのか~~
を見てみる。自分の棚卸しをするのです。

「ふわふわして形がなくて
私自身がわからないです・・・」
という方は、そういう自分をわかっています。

楽しみながら模索してみてください。
苦しむ時代は終わったのですから。