fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

冥王星は破壊じゃなくて

f:id:fountainbliss:20210801183331j:plain

今日は星読みの話です。

冥王星は破壊と再生の星といわれます。

セッションで冥王星の話をすると
バラバラにされるの?いやぁーーー
とおっしゃる人は多いです。

占星術書では破壊って書かれるけど
変形させられるって感じだと思う。

それは私が宇宙とは創りつづける世界だと
思っているせいです。破壊がない。

感じ方の違いだけれど。

破壊と再生って2元性だなと思う。
たとえば丸を破壊し、破片をくっつけて
四角を作っていく。
私は丸がゆ~っくり変形して
四角になるんだと考えてます。

 


あと3年で冥王星水瓶座に移る。
山羊座水瓶座の移りは
大きな一つの区切りを超えることだから
すべてが壊れていくように見える。

世界は様変わりし、前と同じ日常には戻れない
という話はよくみかけます。
私もまったく同じはないなと思います。

でも変わっていくだけ。
ぐにゃああーーーって変形。
つながっているんだから怖くない。

天王星は嵐のごとく短期間(7年)で
変化を起こすけれど
冥王星はその長期バージョンなだけ。

(これは位相的トーラス。wikipediaから)

私もしなやかに変形していきたいなと
思ってます。

 

 

そんなこともあって(どんなだ)
太陽のセッションを作り直しで
休止しています。

統合プロテクションは年内に終了します。
思ったより大きく流れが変わってきたから
1メニューとして存在してなくてもいいなって。
他のセッションの中で
必要を感じたらご提案させていただきます。

プロテクション伝授もなくなるので
希望の方はお申し込みください。

 


最近は自分を知ることは尽きなくて
知ることによって
この自分でいいんだなってのびのびしてきています。