fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

冥王星は山羊座の終盤中

f:id:fountainbliss:20210801185551j:plain

フォーチュンメッセージは休止することにしました。
降りてきたメッセージは
新月満月の星読みでも書いてるので
十分かなという気がしまして。
読んでくださっていたみなさんごめんなさい^^;

他のテーマで記事をたくさん書きたいと思います。

今日は冥王星の移動のお話を。

何度か書いてますが
いま冥王星は山羊座で終盤を迎えています。
お金や物質を重視したり
自己犠牲的な働き方はここ何年かで
変わってきています。

全部これまで通りでいい
変えなくたって大丈夫~
なんていうのは幻想です。

社会で用意されたベルトコンベアーに
ただ乗っていればよかった時代は過ぎ、
そのままだと大口を開けた
暗闇ボックスに投げ込まれることもあります。

今年から2024年の水瓶座移動前までが
個人も世界も正念場かなと。

そのあとは海王星や天王星も動いて
流れが変わると思います。
ブラックな企業や業界自体が
存続がむずかしくなって
少しずつシステムが変わっていくはず。

既存の社会の枠組みから
すでにはずれている人は
あまり変わらないかもしれない。
ここ読んでくださっている人はその方が多いかも?
そのまま自分の道を進んでいってください☆

 


2008年からこれまでは
牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座生まれが
アップダウンの波の中にいて
大変な人もいらっしゃいましたが
牡羊座、蟹座の人はたくましく
乗り越えていた印象です。さすが活動宮。

山羊座は直撃でしたが
現実から目をそらさないので
泣きながらもコツコツ進んだ印象です。
かっこいいな山羊座。

天秤座は人間関係に敏感なので
感情面や自分の本心をつかむことに
迷ったり疲れた人が多かった気がします。
さらりとした風のサインですが
その中では一番ウェットですよね天秤座。

以上は私の印象なので
同じサインでも違うよ~って人もいると思います。

 


今後、冥王星が水瓶座に移ってからは
水瓶座は不動宮なので
牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座生まれや
ホロスコープでそれらの星を多く持つ人は
特に変化を求められると思います。

不動宮である4つのサインは
ゆるぎなさや頑固さが魅力ではありますが
裏目に出る可能性があるので
ちょっとやり方変えてみない?
という冥王星からの提案に
乗ってしまうといいです。

先のことも書きましたが
今はまだ山羊座真っ最中です。
自分なりに社会の枠を疑ってみると
新しいものが見えると思います。