fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

縛らない

f:id:fountainbliss:20210801222124j:plain

ブログを外部のものに変えました。
記事がたまっていく場合
私には既存のブログの方が書きやすい。

セッションメニューがあるサイトは
今まで通りです。



これからのワークは
時期の必要に応じてはじまり
ふっと終るものが
多いかもしれません。


私はもともと
一つのワークを長くやるタイプでは
ないのに
空の神殿のような定番ワークが
あったこと自体、
珍しかったと思ってます。


続けなきゃ
ああしなきゃ
こうするものだ・・・

といった思いが自分を縛ってました。

私が軽くなって
さらに軽いワークをしたい。


リーディングももっとしたい。
ワークも楽しいけど
リーディングはもっと楽しい。

 


実は
メニューやブログ、方針の変更を
思いきってやってみたら
体調がすごくよくなりました。

長く悩んでいた鼻炎もおさまり
腰痛も消えて。

もしかしてこれをやると・・・
とピンときてたんですが
放置してました。

これが直感から目をそらす
ということですね。


私は腰が重い。
やりだすと早いけどその前が重い。

だから考えながら行動することに
チャレンジしたい。
それができる自分って
どんな感じかな?と思うと
ちょっとわくわくしたから。

 

自分らしくやることは
一番大事だけれど
ちょっと違う自分を探すのは
内的な幅が広がる。

首を絞めるほど苦しいことを
やらなくていい。
心をスッと向けられることを
選ぶことなんだと思う。