fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

10/6新月の星読み

f:id:fountainbliss:20211004230905j:plain

今回は天秤座の新月です。

降りてきたメッセージは
『隔離された透明な玉の中で一人、
半身について考える』
でした。


半身とは、ふだん意識しない部分であり
影ともいえます。
静かに自分の中に入るのが
よさそうです。

考えると言ってますが
瞑想のように自分自身を「感じる」
のだと思います。

 

日常の意識で過ごしている時には
わからないものが
この新月は浮かび上がってきます。

裏と表は常にセット。
浮かび上がるのはあくまで自分自身。
恐れることはありません。

忘れていた自分が、意外なアイディアを
持ってくるかもしれないし
ただ感じるだけで癒されたり
なんか・・・いいなぁと思うかも。


カードも引いてみました。
Oracle of the 7 Energiesで。

f:id:fountainbliss:20211004230923j:plain

HEALING THE HEART
(心を癒す)

あなたの心が傷ついている時は
平静を取り戻し
自分の核を見つけるための時間が必要です。

心を癒すためには、与えることと
受け取ることの両方に焦点を当てましょう。

私たちは他人によって
傷つけられるのだと考えますが
自分の考えや行動によって
自己破壊的に自分を傷つける方が多いのです。

 

癒し!

この新月に「解毒と癒し」というテーマで
一斉ワークを開催するのですが
えー解毒だけじゃだめなの?と思ってました。

毒を出したら疲れるし
そのあとの癒しまでがセットってことか。


「自分の核を見つけるため~」
とあるように、自分の中に入る時間が
やはり必要なんですね。

みなさんゆっくり休んで下さい。
静かな時間の中で
自分を感じてみましょう。