fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

2/17満月の星読み

f:id:fountainbliss:20220216180758j:plain

今回は獅子座の満月です。

降りてきたメッセージは
『小さな旅行をみんなと楽しみながら
しっかりメモを取る人』
でした。


「この人」は本心でやりたいことが
わかっています。
その上で、何も気にしていないかのように
日常のさまざまなことをみんなと楽しみ、
やりたいことにつながりそうなことを見つけたら
しっかりメモをして役立てようとしています。

やりたいことに対して
やるぞー!と宣言したり
周りにわかるよう取り組むより
自分の中で事を進めるときです。

自分の能力や得意なことを確認したり
情報を集めるのもよいと思います。

これで私本当にやってるの??
と思うくらいゆるりとしつつも
手足を使って実際に動きましょう。

今回はタロットカード(ライダー)で
2枚引いてみました。

f:id:fountainbliss:20220216180845j:plain

正義
まわりとバランスを取りながら
自分が確信しているもののために動く。
客観的に物事を見ながら頭を使おう。

 

f:id:fountainbliss:20220216180907j:plain

カップのペイジ
ものごとを形にするときには責任や
限界を考えて想像を切り捨ててしまいがち。
現実になる前の状態で、言葉にならないものや
直感を信じたり読み取ろう。

 

自分の中で信じているものについて
動くときのようです。

まだ見つからないという場合は
ペイジが示すように
現実に合わせると人は勝手に限界を作るので
自由に考えて、心が伝えてくる言葉を
キャッチしてみるといいと思います。


☆次は3/3魚座の新月です。