fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

3/18満月の星読み

f:id:fountainbliss:20220317141408j:plain

今回は乙女座の満月です。
降りてきたメッセージは
『卵の殻が破れた衝撃で光を受ける』
でした。

この光は、ふわ~キラキラ~ではなくて
ピキーン!という感じです。

自分の中の何かが破れるような満月です。
本当の気持ちや隠してきた性質に気づいて
もうウソはつけないと思うかもしれません。

それによって考えや行動が変わって
周りと壁ができる場合は
新しい部分を小出しにするなどの
工夫をして受け入れてもらうといいでしょう。

乙女座の支配星は水星です。
現状を分析して方法を探ることで
目に見えないところからやってきた
『目覚め』を活かせるでしょう。


星図を見ると、7割が水瓶座と魚座です。
希望や理想に向かって行動し
それで何かが起きても
それもありだと受け入れていく流れです。


太陽、木星、海王星が魚座にあるので
ものすごくゆるいし、混沌としています。

破壊によって新しい側面への移行もあるし
ま、いいか☆が拡大します。

何もしない、どうでもいいという意味ではなく
白と黒の両方を見て視野が広がり
受け入れて飲み込むような「ま、いいか☆」です。
まさにそのとき、卵の殻は割れると思います。

今回のカードはDreamingway tarotです。

f:id:fountainbliss:20220317141453j:plain

ソードのペイジ
理想や願いのために行動する準備を。
慎重に進みながら、心は未来を見て踊っています。
チャレンジすることで学びがあります。

 

f:id:fountainbliss:20220317141514j:plain

ソードの5
勝ってもいい。
でも勝つことが大事なのではありません。
失いたくないものがあるなら、やり方を考えよう。

 

行動は用心深く、でも理想や願いを捨てない
という感じですね。
周りの様子や気持ちを考えつつ
やり方を練りましょう。

ソードが重なって出ているのは
クリアな思考をもつことで
どこに向かうのかはっきりさせようということです。
何をしたくて、どこに向かいたいですか?

☆次は4/1牡羊座の新月です。