fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

乙女座の音声配信/大丈夫。できてますから

乙女座の音声配信をアップしました。

 

前の記事で、昔はマジメであればなんとかなった
と書いたのですが、乙女座的だなと思いました。

まじめで、ルーティンワークも向いていて
心の中で、なんか違う、つらいなと思っても
そのままがんばってしまうという。
社会で力を役立てたい人なので
自分の能力を頼りにされていたらなおさらです。

でも乙女座は、自分が納得してやりたいので
無になって奉仕する人ではありません。
いずれは心と体が分離して
壊れてしまうでしょう。

最近は精神を病む人が増えましたが
長い間、自分を殺すことが続いた結果
そうなる人が多いのだと思います。

自分を殺すポイントは人によります。
これをやられると私の内側が殺される!
というものは何かを知っておくと
そこを避ければたくましく生きることが
できます。

「ちゃんとできない。はぁ私ってダメだ…」
という乙女座さんのため息を
何度も聞いていますが
乙女座さんの《できない》は
他の人には《よくできている》です。
乙女座の多い方や、強く表れている方
自分への要求が高いことを自覚して
ラクに生きてください。