fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

1/7満月の星読み

今回は蟹座の満月です。
降りてきたメッセージは
『花びらを何枚もめくって
新しい深みを目にする』
でした。

花びらをめくって
花の中心にたどり着こうとしますが
新しい光があふれてきて
その力で何かをしたくなるイメージです。

花びらはあなたが持っている
能力や魅力です。
探っていくうちに現れたのは
新しい可能性で
それはこれからやりたいことの
力になります。

前回、新しいやり方や個性を
出していくメッセージでしたが
今回も新しい可能性を
自分の中に見つけて表現するよう
星はメッセージを送っています。

蟹座は育てることで成長をめざす
サインであり、自分自身も育てます。
水星は天王星とつながりをもっており
新たな情報ややり方を見つけることに
ヒントがありそうです。

変わっていこう!というメッセージが
続いています。
変わるには、何が変わる必要があるのか
あるいは能動的に何を変えたいのか
自分の気持ちを確かめることが先です。

今回はosho禅タロットで2枚引きました。

虹の4 The Miser けち

 

虹の9 Ripeness 熟すこと

2枚合わせたメッセージです。

変えられないと思っていることや
クセがありませんか。
問題になっていることとは限りません。
やり方や性質を愛しすぎて
手放せないという場合も
変えられないのと同じことです。

手をゆるめたら楽になります。
隠そうと必死になっているものも
ゆるめて外に見せてください。
あなたには準備ができています。

力を入れてがちがちになるなと
カードは告げています。
ゆるめて見せてしまえば
なーんだこんなことだったのかと
思えるでしょう。
その行為は分かち合いでもあるのです。


☆次は1/22水瓶座の新月です。