fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30~12/14の星読み

双子座の満月のスタートです。降りてきたメッセージは『胸に手を当て、新しい旅へ飛び立つ翼』でした。 静かな気力に満ちたメッセージだなと思いました。星図を見てみたらとてもすっきりした配置で自分の意識をはっきりさせることで飛び立つ準備となる感じで…

11/15~11/29の星読み

蠍座の新月のスタートです。 降りてきたメッセージは『自分にとって真の道の水面を渡り、星を拾う』でした。 自己の内面に深く入る新月です。内なる深みは終わりのないものですが探ることで目的や道が見つかります。 選んだものは自分の意志か?見直す必要が…

精神と物質をつなぐ海王星

前回の続きで。 2026年からの新しいサイクルでは、カンで進める人が増えるのではと思っています。他と同じ流れに乗ればよいのではなく、自分にとってはどうか?をこれまで以上に問われるようになるからです。 前回の「カンを軸にする」という話ですが、外の…

海王星とカン

前回の続きです。1826年からはじまった新しいサイクルの間に、人は何に向かって歩いてきたんだろうと考えました。 物質社会をさらに発展させ、喜びも楽しさも、行き詰まりも体験しました。それから少しずつ精神的なものや見えないもののことを考える方へ進ん…

現実を生きるための海王星

一度は書いてみたかった海王星のお話。いま私の中で高まりが来ているので書きたいと思います。 星読みでは海王星という星が使われます。直感や霊的なこと、なんとなくわかっちゃう感覚、夢などを司るものとしてとして語られることが多いです。 つまり、とっ…