fountain blog

自分を知る。星読み。日々。考えながら走る?

9/21満月の星読み

今回は魚座の満月です。 降りてきたメッセージは『風が吹く草原で色とりどりの石が散らばっている』でした。 色とりどりの石は多くの可能性や見方のことです。 答えは一つとは限りません。様々な角度からものごとを見たり可能性を絞らないことで新鮮な感動が…

魂の願いと人間生活

魂の願いを円グラフにしたとすると私の場合、人間生活のことはそんなに大きな部分ではないんだと思う。 人間生活とは別に、知らないところで何か動いてる感じはしてました。体は地球にありつつ、見えない世界のことをやっている。体なしで地球や宇宙のことを…

9/7~9/20の星読み

乙女座の新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『がんばって作った美しい箱は小さく切り分けて配られる。受け取るも受け取らないも自由』でした。 がんばってきたことや得意なこと、具体的に作っているものがあればこれどうぞ~と差し出してみる…

8/22~9/6の星読み

水瓶座の満月のスタートです。 降りてきたメッセージは『溶け込んでいくためにその壁、鎧は落ちていく。晴れやかな気持ち。求めていた新しい領域がある』でした。 自分の中の壁みたいなものをいまひとつ外せなかったならはずすという考えが出ないくらいいつ…

縛らない

ブログを外部のものに変えました。記事がたまっていく場合私には既存のブログの方が書きやすい。 セッションメニューがあるサイトは今まで通りです。 ☆メニューの変更をお知らせします☆ 空の神殿と地球の神殿のワークは年内で終了することにしました。 今後…

8/8~8/21の星読み

獅子座の新月のスタートです。 降りてきたメッセージは『あなたの羽衣をみんなで持ち新しい喜びを広げる』でした。 羽衣は、あなたの個性であり能力であり持ちモノです。 プロジェクトなら一緒に実行したり遊びなら一緒に遊んだり知識や情報なら一緒に学びま…

7/24~8/7の星読み

前回の記事で書きましたが蟹座の新月、抜けてしまいました。 水瓶座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『自分中にある1本の槍を自覚し柔らかなベールを手にする』でした。 1本の槍のようにまっすぐで頑固な考えや信念は今あるものごとを根気よ…

自然にできること、貢献したいこと

7/10の蟹座新月の記事がないな~と思っていたらアップし忘れてました。ごめんなさい。 記事はあるのですが今さらかなと思うのでメッセージだけ。 蟹座新月のメッセージは『空想の箱庭でピースをつなぎあわせ下準備をする』でした。 ☆ 私自身に大きめの変化が…

6/25~7/9の星読み

山羊座の満月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『活発で楽しいやり取りの中の堅実さ』でした。 実りある交流にカギがありそうです。なんとなく他愛のない話をするよりぽんぽんと情報を出し合うような仲間やおつきあいの中に何かを見出しそう。 自…

宇宙人系と地球人系

この前の話で体験を味わう話をしましたが、最後は死を迎えます。 死んで意識が統合された後のことをよく考えます。私は地球での人生は最後だと思うので次はどうなるかなーとか。 セッションをしているとばりばり地球人系の方と宇宙人系の方がいらっしゃいま…

お客様の感想&セッションを受ける時とは

◎セッション:フリートークセッション◎Nさま 話はしたいのですが何を話せばいいかわからないと思っていたら、ふと昔聞いたことを思い出したんです。占いやヒーリングは問題があるときより、何もない平静なときに受けると気持ちが安定しているので話が入って…

魚座のゆるさ

木星が魚座入りして少し経ちます。私は今年に入ってシンクロが増えていましたがそれも日常となりつつあります。 あとは、いろんなものが壊れては修理、または買いかえという現象が起きてます。 以前なら、あーもう!って気持ちが出ることも多かったですが今…

6/10~6/24の星読み

双子座の満月でのスタートです。日食なのでいつもよりパワーが強いです。 降りてきたメッセージは『たくさんの色とりどりの短冊から自分に合う情報を取る』でした。 七夕は来月ですよとつっこみたいけどテーマはそこじゃないですよね。ハイ。 前回に続いてさ…

5/26~6/9の星読み

射手座の満月のスタートです。 降りてきた言葉は『右を見て左を見て四方八方に手を出して立っている人』でした。 迷っている、模索している感じですね。立っているのであって足は動いていません。 射手座は思想のサインですがこの満月はその思想があちこちに…

5/12~5/25の星読み

牡牛座新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『テーブルを好みの形に変えその上で楽しむ』でした。 テーブルは作業を行う場であり土台でもあります。 やりたいことや願うことを可能な限り好きな形ややり方で考え、実際に進めてみてください。 不…

新しい時代への変容ワーク:心の波乗りブレイク

「新しい時代への変容ワーク」とは冥王星水瓶座の時代において自分のカラーを生かし喜びをもって天を仰ぐ生き方ができるよう変容するものです。 2026年まで星の動きなどに合わせて何度か一斉ワークを開催します。 ワークの全体像や詳細は「新しい時代への長…

新しい時代への長期ワーク

数年を通してやりたいと思っているワークがあります。その前提としての星読みのお話を書きます。 星に興味のない方も半分くらいは星関係なく読めると思います。けっこう長いです。 大きな星の動き 風の時代や水瓶座について最近語られていますがそれは表向き…

4/27~5/11の星読み

蠍座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『自分の中に落ちて溜まる水滴を練りこむ』でした。 静寂な洞窟の中で水が一滴ずつ落ちて溜まっていくイメージです。 水は想いを反映します。そしてサイキック的に作用する面もあります。 今は静かに自…

4/12~4/26の星読み

牡羊座の新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『向かい風が吹く方へ歩いて洞窟を進む』でした。 星図と合わせてみてみます。 今回の牡羊座の度数は牡羊座の中でも熟した段階なので突っ走るという本来のシンプルさと経験を生かすという思考戦略を…

3/29~4/11の星読み

天秤座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『ちりばめられた光の粒の中に映るさまざまなものや、自分の姿を見る』でした。 天秤座は他との関係性から学ぶサインです。この満月では、自分の人生の理想や夢を外の環境から楽しみながら探します。 …

星のタイミング

前回の星が重なる話の続き。 新月や満月に、自分の星図の大事なポイントに重なると変化が起きやすいです。 星図にはASC、IC、DSC、MCという4つのポイントがあります。 簡単に書くと、それぞれのポイントでこんなことがわかります。 ◎ASC 自然に出る考えや行…

春分と甘く見てた海王星の話

今日二つめの記事です。 星読み的な新年、春分の日が過ぎました。当日は記憶の鎖解除のワークを行わせていただきました。ありがとうございます。 今回は一斉と個人のお申込みがありその違いを味わいました。個人ワークはその方だけに集中し深く掘り下げるパ…

星で見る成長の流れ(6)

年齢域の太陽についてずっと考えていたことがあります。太陽について(1)でこう書きました。 太陽は、この世界で外に向かって何を表現したいのか、つまり人としての願いをあらわしています。他人ではなく自分からやろうとするときに太陽の願いは動き出しま…

統合プロテクション(伝授/ワーク)

※現在サイトにはアップしていないワークです。このページを見つけられた方はご縁のある方だと思います。気になる、ピンときたと感じられましたらお申込み下さい。 伝授は、ご自身でこのワークを使えるようになりたい方に。ワークは、ワークのみ受けたい方に…

3/13~3/28の星読み

魚座の新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『泡に囲まれ、押し出されて目覚めた白い鳥』でした。 星図を見ると魚座に星が多くあって海王星も含まれています。 海王星のぼんやりとした泡のようなエネルギーに囲まれて浄化されたあとに新しい状態…

2/27~3/12の星読み

乙女座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『さまざまな方向へ伸びる道はそのままに漂いながら澄んだ頭で見渡す』でした。 星図と合わせて読んでみますね。 「これはこうだよ」とがっちり意見を固定する星たちのエネルギーの中でどっちになるで…

星で見る成長の流れ(5)

天王星期は71~84歳といわれています。お金稼ぎや社会貢献を考えずにやりたいことをやっていく時期です。 人も社会も関係ない。最高にフリー。 老いても死ぬまで社会の役に立つことが素晴らしいという風潮もありますが、お年寄りって、自分が楽しくて心地よ…

星で見る成長の流れ(4)

土星期は「社会からの卒業」です。56~70歳とここだけ長いです。 この時期にあるのが退職です。昔なら定年退職でスパッと区切りがありましたが、今は働き方が多様化しています。それでも65歳くらいがめやすでしょうか。 まだ働くとしてもお金稼ぎが第一では…

星で見る成長の流れ(3)

木星期のお話。写真の猫ちゃんは木星期のイメージです。(人生の)夕刻に差し掛かるころ、みんなの中にいるけれど、だらだら~んとしています。 火星期はやりたいことを様々なやり方で追求し、その中で能力を出し切りながら自分を知ることも進める時期でした…

星で見る成長の流れ(2)

自分の意志で生きること、生きる意味を探す太陽期のあと、火星期がやってきます。36~45歳ごろです。 太陽期に見つけたことを行動で広げていき、能力を使いまくる時です。自分だけではうまくいかないものだなと気づいて、周りの協力や助力も得ることでその願…