fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

2/10新月の星読み

今回は水瓶座の新月です。降りてきたメッセージは『広く大きな光を背に感じながら、なんだか落ち着かない』でした。 あなたの耳は遠くの声も聞こえるようになってきました。周りの人たちが求めていることで自分ができることを理解したり。こうするとみんなに…

1/26満月の星読み

今回は獅子座の満月です。降りてきたメッセージは『耳を傾けると内側の宝箱が開く』でした。 新たな自分を見つけるチャンスです。 誰かが教えたり伝えてくれたこと、授かった技術や方法があったら素直に耳を傾けてみましょう。やりたいようにやりたいと思っ…

1/11新月の星読み

昨年はお世話になりました。星読みは今年も更新していきますのでよろしくお願いします! 今回は山羊座の新月です。降りてきたメッセージは『強く吹き出す噴水の美しさとそれを見る人々がいる』でした。 山羊座は形ある結果やものごとを目標にするサインです…

12/27満月の星読み

今回は蟹座の満月です。降りてきたメッセージは『三角の溶け合う調和の中で自分の杖を新しくする』でした。 他の人々の中に入って我を張らずに調和してみることで、自分自身をアップデートする鍵を見つけることができそうです。他の人の意見や価値観、夢中に…

4つのエレメントの選び方(補足)

一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」へのお申し込みありがとうございます。4つ全部申し込まれる方が多くて驚いています。アミュレット選びの参考になるよう、それぞれのエネルギーについてと、いくつかをかけ合わせると生まれる効果について書いてみたい…

12/13新月の星読み

今回は射手座の新月です。降りてきたメッセージは『日常のvoyage』でした。 voyageとは海や空などへの遠い旅です。ここでは日常において、ちょっと背伸びをした旅をしようという感じになります。飛んでいく射手座らしいメッセージですね。 自分の能力やでき…

一斉ワーク「変化を愛するアミュレット」

来年はエネルギーの変化が大きくなります。11月末には冥王星が水瓶座へ完全に移動し、なんとなく感じていた変化がはっきりしてきます。 ようやく新しいやり方や考え方がやってくる!と前向きにとらえるか、変わっていくのは好まないので苦しいと感じるかは人…

11/27満月の星読み

今回は双子座の満月です。降りてきたメッセージは『幾多のリボンが絡み合って新しい領域が作られる』でした。 リボンは情報や知識です。新しいことを自分の中に増やすことで、それらが絡み合って今までになかった物の見方やアイディアが生まれます。まだそれ…

11/13新月の星読み

今回は蠍座の新月です。降りてきたメッセージは『綱渡りの綱は石の橋になり、その上を力強く歩く』でした。 前回に続いて歩いてますね。進む時なのでしょう。 自分の意志が堅固になっていくようすです。蠍座ですから自分の深いところから湧き出るものでしょ…

10/29満月の星読み

今回は牡牛座の満月です。降りてきたメッセージは『足元を見ながら細い道を歩き、人の足を見つける』でした。 道からはずれたら落ちてしまいそうなので、慎重に足元だけを見ながら進みます。夢中で進んでいたら目の前に誰かがいたという状況です。 これまで…

10/15新月の星読み

今回は天秤座の新月です。降りてきたメッセージは『休憩所で自分の星を見直す』でした。 お休みを入れましょう。こうなりたい、ああしたいという理想や願いに基づいて、仕事や家庭や勉強、また自分の考え方や価値観についてチャレンジしてきたかもしれません…

9/29満月の星読み

今回は牡羊座の満月です。降りてきたメッセージは『夕闇の境目でひらめきをもらう』でした。 明るい昼から暗い夜へと移る瞬間、ちょっとふしぎな感じがすることがあります。対立しているようで溶け合っているような感じ。 あなたの中で矛盾していることにつ…

一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」(10月)

先月の一斉ワークと同じ内容で、今月も開催します。 先月受けてくださった皆さま、ありがとうございます。感想もいくつかいただいておりまして、ご自身の内面や変化を見ながら受けていただいていることを強く感じました。私もワークを受けた時は感覚や思考の…

9/15新月の星読み

今回は乙女座の新月です。降りてきたメッセージは『月の夜に太陽の朝に自分自身に祈る』でした。 自分を信頼するメッセージです。 月が出ているときも太陽が出ているときも、一日中いつでも自分を信頼する。自分はどんな性質で、何ができて、何ができなくて…

宇宙的な癒し/ワークのお礼

お礼が遅れましたが、「混沌から統合へ」の一斉ワークにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。感想もいただきまして、海王星の洗濯機でぐるぐるされた方、しんとした落ち着きを感じた方など、それぞれの感じと気づきがあったようです。伝えて…

8/31満月の星読み

今回は魚座の満月です。降りてきたメッセージは『自分のエネルギーを整理し蓄積し、それから動く』でした。 ストレートなメッセージですね!行動を起こしたり物事を実現するには、自分自身のエネルギーがチャージされている必要があります。人間は習慣的動作…

一斉ワーク「あなたがあなたでいるために~神聖さと肯定~」

※9/7追記 ワークについて情報を追加しました。よかったらお読みください。 肉体の次元は、お互いが分離して共通性に気づきにくくなっているため否定が多く存在し、今は否定と恐れ、孤独が極端に強くなっています。自分だけひどい目にあう。あの人は恵まれて…

現実を活かす夢と、逃避で終わらせない現実

一斉ワークを受けていただいているみなさま。昨日追加ワークを行なわせていただきました。土星と海王星によるワークを引き続きお楽しみください。 ☆ 土星と海王星の話を少ししたいと思います。星読み的には、土星は現実を、海王星は夢や癒しなので相反してお…

8/16新月の星読み

今回は獅子座の新月です。降りてきたメッセージは『夢中で生み出すことをいとわない強さ』でした。 獅子座はもともとパワフルですが、今回はもっとパワフルです。表現したいこと、やりたいことを素直に、夢中でやってみましょう。新月に金星も絡んでいるので…

水瓶座の時代にどんなふうに生きる?2024~2026の移行期

新しい時代への長期ワークも第5弾まできました。読み直してみたんですが、2026年にはドドン!と変わるよ~というお話だけしてますね。今回はどんな方向に進んでいくのかという話(予想)をしてみたいと思います。 書こうと思ったきっかけはダンナさんでした…

8/2満月の星読み

今回は水瓶座の満月です。降りてきたメッセージは『脱皮した白い龍が太陽に向かう』でした。 龍が本当に脱皮するかどうかはおいといて。 自分はこうだと思っているイメージや、周りにいる他人からのイメージ、具体的な所属から抜けることが脱皮です。 〇〇会…

一斉ワーク「混沌から統合へ。個性の成長ワーク」

今回のワークでは、ゆるむこと、外との境界線を失いやすい、存在があいまいといったことについて個々のベストな状態に調整します。過度な依存、良くない意味での共感や同情によるつながり、他に合わせすぎることで自分自身にウソが多くなって自分を見失って…

魚座の音声配信/ワークの予告

魚座の音声配信をアップしました。 12サイン、完遂しました!頑張った私。音声配信で星読みの話をしたいという夢を現実にできました。聞いてくださったみなさま、ありがとうございます。星の話はもっとしたいので、次はブログで書きたいと思ってます。 一斉…

牡羊座の音声配信

星の音声配信をアップしました。今回は牡羊座と火星です。 久しぶりすぎてやり方を忘れてるかと思いましたが、なんとかできました。あとは魚座だけですね。近いうちにアップ予定です。 放置状態でも聞いてくださっている方もいらして、とてもうれしいです。…

7/18新月の星読み

今回は蟹座の新月です。降りてきたメッセージは『海を目の前にして、本当に着たい服を着て立つ』でした。 本当に着たい服は、表現したい自分自身です。雰囲気や関係を壊したくない、利益を優先したいなど、それが過度になって自分をだまし続けるためにしょう…

7/3満月の星読み

今回は山羊座の満月です。降りてきたメッセージは『釣り堀でたくさんの魚を釣り上げ、調べて話し合う』でした。 え。話し合うんだ。食べるんじゃなくて?たまにつっこみ入れたくなるメッセージあるんですよね。 これ興味あったんだよね~と思っていたことや…

6/18新月の星読み

今回は双子座の新月です。降りてきたメッセージは『ゆるめられた帯。とまどう心で進む』でした。 この新月は「ゆるっ」だなと思いました。のんびり~のゆるっではなくて、何かにぎゅっと締められていたのに、急にものすごく緩んだ感じです。えっどうしたの?…

6/4満月の星読み

今回は射手座の満月です。降りてきたメッセージは『夜空の雲のあいまに浮かぶ星々の中で自分の星を見つめる』でした。 人はこの夜空に浮かぶ星々のようなものです。それぞれの特徴と輝きがあります。わ~すてきだなと思う綺羅星もあるでしょう。でも今は、自…

5/20新月の星読み

今回は牡牛座の新月です。降りてきたメッセージは『卵から飛び出し、頭に殻をつけたまま楽しんで歩き回る』でした。 卵の中はこれまでいた世界で、十分に経験しました。殻を破って新しい世界へ飛び出しますが、殻は少しついたままなので、前のところもよかっ…

5/6満月の星読み

今回は蠍座の満月です。降りてきたメッセージは『深くはまった壺から出るために手を取る』でした。 蠍座はマジメになりすぎると、壺にはまって出てこれなそうですね。 壺は長い間に慣れてしまい、変えられないでいる考え方や習慣です。自分で気づいてさえい…