fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どの性質も活かせるし愛すべきもの

音声配信をお聞きいただきましてありがとうございます。 録音のたびに、照れくさい~と思ってますが聞きやすいものになるよう工夫していきたいと思ってます。 録音内容を考えることは12サインそれぞれの性質をあらためて見直す機会になってます。 たとえば前…

音声配信をはじめました

自己表現が私のテーマという話を前に書きました。 「書く」表現以外もやってみたいと思って見つけたのがポッドキャストです。自分の声を出すことに迷いましたが新しい表現をするんだ!という気持ちが勝りました。 お話の内容は星読みについて。12サインそれ…

1/18満月の星読み

今回は蟹座の満月です。 降りてきたメッセージは『月明かりの中、淀んで終わらないための決断』でした。 蟹座は水。水は流れないと淀みます。自分がいる場所、人間関係の新陳代謝が活発な時はよいのですが淀んできたら変化が必要です。 まぁこのくらいいいよ…

ゆるんだ時に生まれるもの

東京は雪が降っても乾くの早いなー。実家は雪国で今年も少し積もりました。あの白い世界好きです。 ☆ 今年は「ゆるむ。それから動いたり考える」を大事にしようとふと思いました。新年の抱負って考えない方ですが時期的にかぶったので抱負にしようかな。 ゆ…

1/3満月の星読み

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年最初の星読み。山羊座の新月です。 降りてきたメッセージは『小さな部屋で無心で商品を作る人』でした。 自分を信じて作る人の姿です。 商品なので他の人も使うもの。そのために自分のや…