fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

牡牛座の太陽の充電ワーク(1)

4/19に太陽は牡牛座に入ります。
前回と同じく、自分のペースで自分の深いところと親しんでください。

ちなみに私は、前回の牡羊座は『新しく生まれる』『やってみる』で、ハートで感じてみました。
しばらくして、2つを重ねたいかも?と思ったので『新しくやってみる』という言葉を作ってみたらとても楽しかったです。いいかも!と思ったら、こんなふうに自由に変えてみてください。
オリジナルなものって作るとワクワクしますよね。このワークで、創作することも楽しんでもらえたらいいなと思ってます。

太陽による自分充電の詳細はこちら。

【日程】
4/19~5/4の間でいつでも

【やり方】
・言葉の一覧から気になる言葉を選んでください。(下部に表示)

・座ってゆっくり呼吸しながら、ハート(胸のあたり)にエネルギーが集まる感じをイメージします。温かい、涼やか、暗い、光、波、なんだか在る感じなど自分に合うもので。

・選んだ言葉をハートに持っていくイメージをします。言葉が先に頭に入るかもしれませんが、ゆっくりハートへ移してください。ハートを意識して呼吸し続けます。考えが浮かぶ人は、現れては消えるままにしてください。
(言葉を複数選んだ場合は一つずつ行ないます)


【ポイント】
・時間は3分でも30分でも自由です。十分だと思ったら終わってください。

・ハートでは集中しにくい場合、頭、頭より少し上、お腹などやりやすい場所でどうぞ。全身が卵型に包まれるイメージもいいと思います。

・エネルギーのイメージも、これ合う!と感じるまで探してください。そのほうが気持ち良いからです。毎回変えてもOKです。変えたいと感じているとき、「めんどう。いつも同じでいい」にはまらないように気をつけてください。


【言葉】

『私は体験する』
『好きなことを気持ちよくやる』
『自分のペースを守る』
『心地よい生活』

 

次回は5/5牡牛座太陽の充電ワーク(2)です。