fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

牡牛座の太陽の充電ワーク(2)

現在、牡牛座にいる太陽のワーク第二弾です。
今回は特定の言葉は用意していません。
1つのイメージから出てくるエネルギーを感じます。

言葉はものごとを具現化する働きがありますが、物事を分断し、特定の意味に縛り付けて自由を奪う面もあります。

そして言葉には、意味とともに『エネルギー(感じ)』がくっついています。
たとえば「強い」という言葉を聞いたら、過去に出会った強い人を思い浮かべたり、自分の強さやできごとを思い出したりするでしょう。
と同時に、その強い『感じ』をハートで感じるはずです。

第二弾ではこの『感じ』だけを扱います。
イメージを文章化していますが、感じを覚えたら言葉は忘れるようにしてください。


【日程】
5/4~5/19の間でいつでも

【やり方】
座ってゆっくり呼吸をしてください。以下の【イメージ】を想像します。
『頭のてっぺんから指の先、足のつま先まで全身に力が満ち、今ここに自分の体がしっかり存在している』

【ポイント】
・最初は言葉を考えても、次第にハートや全身で感じている感じに集中してください。言葉は忘れて『感じ』を覚えることがポイントです。

・時間は3分でも30分でも自由です。十分だと思ったら終わってください。

 

次回は5/20双子座の太陽の充電ワーク(1)です。