fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年のお礼と来年のワーク

【お知らせ】1/6まで冬休みとさせていただきます。メール返信は1/7からとなりますのでよろしくお願いします。 一斉ワークにご参加のみなさま28日に2番目のワークを行わせていただきました。ゆっくりとワークをお楽しみください。 ☆ 今年一年ワークを受けくだ…

なぜ高次元につながることが必要か

高次と低次と聞くとあくまで反射的に思いつくイメージは高次が良く、低次が良くないという感じが多いかなと思います。 低次は肉体レベルです。体は、生きて多くの体験をするために基礎的なものです。よく動き、考え、感じすべてのバランスをとる必要がありま…

12/23新月の星読み

今回は山羊座の新月です。降りてきたメッセージは『お気に入りのカードをはじかれても次のカードを出していく』でした。 成長のために厳しい経験もするというメッセージです。 私は成長の話を階段と踊り場に例えることがあります。階段を上っているときは喜…

サポート存在の話と魂の願い

一人一人が生まれたわけがあります。それを思い出すことが、地に足をつけて生きる以上のことです。自分のプログラムをやることです。口のプログラムをもっているのに、目のプログラムをしようとしてもうまくいかないし、楽しくもないでしょう。 サポートの存…

12/8満月の星読み

今回は双子座の満月です。降りてきたメッセージは『どんな音も聞き取って透過する耳』でした。 いろいろな情報や人の話を批判したり抵抗せずにただそのままに聞くことで収穫がありそうです。 入ってきた情報を透過させますが内容はしっかり聞いています。な…

一斉ワーク「星の体と魂の願いの結び」

星の体を作り、自分らしいペースで楽しんで魂の願いを叶えていくためのワークです。 変化の大海原のような昨今の流れにたくさんの人が乗ってきているという感じがしています。体も新しくしたほうがもっと乗っていけるなぁと思ったら星と体をつなぐことを思い…

11/24新月の星読み

今回は射手座の新月です。降りてきたメッセージは『自分のハートを信じて遊びに駆け出す』でした。 自分が自分であることに自信をもって笑顔になってみんなと遊ぶために走っていく。そんなイメージです。 臆している時ではありません。こう思うんだああいう…

90秒を過ぎたら自己選択

前に書いて放っていた記事を見つけました。脳学者のジル・ボルト・テイラー氏の本を読んで書き留めたもの。ちょっと手直ししてアップします。 テイラー氏によると、感情を司っている大脳辺縁系のプログラムが刺激されると体内に化学物質が満ちあふれその反応…

セッションお申し込みフォームについて

ご連絡です。お申し込みフォームに問題が起きていたようでこちらにメールが届いていませんでした。お問い合わせくださったみなさま大変申し訳ありませんでした。 現在、送ったのに返事がないという方はお手数ですがお申込内容を記載の上、ご連絡ください。fo…

11/8満月の星読み

今回は牡牛座の満月です。降りてきたメッセージは『涸れたと思っていた泉から水が湧き出しそれを飲む』でした。 もうどうすればいいかわからない自分の中が終わる、壊れてしまった何もする気が起きないといったものを感じてとどまり続けていた人は新しい流れ…

10/25新月の星読み

今回は蠍座の新月です。降りてきたメッセージは『トナカイは意気揚々とプレゼントを配りその足跡は消えていく』でした。 えーっと、早いクリスマスですね? サンタとともにプレゼントを配るあのトナカイです。トナカイは自分ができることをよろこんでやって…

10/10満月の星読み

今回は牡羊座の満月です。降りてきたメッセージは『古い糸を捨て、新しい糸を紡ぐ』でした。 意図とかけてるよね?と直感したんですが表現は糸にしてほしいそうです。 前々回から内面を感じる時間を取るメッセージが続いてましたが今回はその続きでありつつ…

終わったテーマにとらわれない

ぽつぽつと思っていたことを書き留めておきます。 自分の中を見るようになってからそれなりに経ちます。学びとも言えるし遊びとも言える。自分だけがわかる、取り組んでいるいくつかのテーマ。終わったと思うテーマはあります。 でも学びが終わったように見…

9/26新月の星読み

今回は天秤座の新月です。降りてきたメッセージは『暗闇の中、光がともるように気づくのはあなた自身』でした。 人とつながることを通してあなたはあなた自身を見てきました。いろんな面が見えたことでしょう。 私ってこんな感じだよねというものをみんな何…

一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第7回)

1~6回まで受けている方のみご参加いただけます。 最終回となります。ここまで受けてくださったみなさまありがとうございます。 私もスタートしてみてわかったのですがこのワークは2つに構成されていて前半は現実的に自分を見ていただくワーク、後半は高次元…

天秤座の音声配信

天秤座の音声配信をアップしました。 天秤座というと自覚のないまま頭がフル回転して疲れている人が多い印象です。 頭のいい人たちが多くなぜみんなできないの??と決して悪気なく思っていたりします。 自分とまわりとの差がわかってくるとペースを落として…

9/10満月の星読み

今回は魚座の満月です。降りてきたメッセージは『深い心の中にある歌を歌う』でした。 自身の深い気持ちを探りたい人にはぴったりの満月です。 当日静かに心の声を聞く時間をとってみるといいと思います。長期間にわたって聞くよりこの日この時ドドーンと深…

8/27新月の星読み

今回は乙女座の新月です。降りてきたメッセージは『花に息を吹き込むと、いろんな小さな花が生まれる』でした。 息は自分のカラー、自分らしさです。人に合わせるのではなく今自分がこうだと思うことをやっていること、語ることなどに乗せて外に出すのです。…

風の時代の水のエネルギー

日本はちょっとギスギスしてる雰囲気があるよねとダンナさんと話していました。 近年のお金や健康問題、何かに巻き込まれるかもという不安、警戒心が高まっていることもあると思います。 そのあたりとは別に合理性や論理性、思考力と会話力が高まっていると…

一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第6回)

6回目の開催です。1~5回まで受けている方のみご参加いただけます。 最終ご案内メールにてワークの詳細やガイドのメッセージについてお話しさせていただきます。 【日程】9/1(木)0:00※7回目も1日に開催します 【料金】5,000円 【お申込み】★こちらの専用フ…

8/12満月の星読み

今回は水瓶座の満月です。 降りてきたメッセージは『風の波の中にちりばめられた光をキャッチしながら進む』でした。 さわやかでパワフルなエネルギーです。 自分の行く道、やりたいことが定まっていようがいまいが必要なことは周りにあったと気づきます。 …

蠍座の音声配信

間が空いてしまいましたが蠍座の音声配信ができました。よろしければ聞いてみてください。 蠍座は、もっているエネルギーが強くて濃いので持て余す方も多いです。 自分の中でパワーがぐるぐる回って自分を傷つけることもあります。苦しい時は外に放出してく…

7/29満月の星読み

今回は獅子座の新月です。 降りてきたメッセージは『違う階段の踊り場でにぎわう人たちをじっと見る』でした。 他人がうらやましいのではありません。自分は自分の階段を上がっている、つまりやりたいことをやっています。 でも、多くの人は他のことでわいわ…

一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第5回)

5回目の開催です。1~4回まで受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。これまで感情レベルのワークが中心でしたが今回から、より高い次元のワークへ進みます。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージ…

7/14満月の星読み

今回は山羊座の満月です。 降りてきたメッセージは『舞台をあとにして新たな喜びを探しに行く』でした。 自分にとって大事な誰かや社会に認めてもらうことまたは注目を浴びることは舞台での活躍であり自信を持つ一つの形です。 でも、それを超えたところに何…

6/29新月の星読み

今回は蟹座の新月です。 降りてきたメッセージは『隠れた声を聞いて作り出す新しいパターン』でした。 蟹座は人々の中でこそ生きるサインといえます。みんなの話を聞くことで多彩な考え方や感じ方を知って自分はどう対応するのかを決めます。 職場や家族など…

一斉ワーク「愛を広げて深めるパートナーワーク」(第4回)

4回目の開催です。1~3回まで受けている方のみご参加いただけます。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。最終ご案内メールにてこちらから見た状態やガイドのメッセージなどについてお話しさせていただきます。 【日程】7/1(金)0:00※5~7回目も毎月1日に開…

6/14満月の星読み

今回は射手座の満月です。 降りてきたメッセージは『草の上を、岩の上を、水の上を歩いて世界を開く』でした。 さまざまな分野に対して興味をもって受け入れることで自分の世界は広がります。 射手座は自分自身をしっかりともちつつ他となじむ姿勢ももってい…

5/30新月の星読み

今回は双子座の新月です。 降りてきたメッセージは『風に乗ってリボンをあちこちになびかせて軽くなる』でした。 外との活発な交流がうながされています。それはとても軽やかです。 リボンを自在に操るように自分の中にあるものを外に放ちましょう自分も相手…

乙女座の音声配信/大丈夫。できてますから

乙女座の音声配信をアップしました。 前の記事で、昔はマジメであればなんとかなったと書いたのですが、乙女座的だなと思いました。 まじめで、ルーティンワークも向いていて心の中で、なんか違う、つらいなと思ってもそのままがんばってしまうという。社会…