fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

7/29満月の星読み

今回は獅子座の新月です。

降りてきたメッセージは
『違う階段の踊り場でにぎわう人たちを
じっと見る』
でした。


他人がうらやましいのではありません。
自分は自分の階段を上がっている、
つまりやりたいことをやっています。

でも、多くの人は他のことで
わいわいやっていることに気がついて
自分はこれでいいのかな?
と考えたのです。


獅子座は自分らしい生き方
やりたいこと、好きなことを大事にする
サインです。
そのやりたいことを、他の人ともつながって
できないだろうかと考えるときです。

場合によっては、やり方を変えたり
しなければなりませんが
それこそが自分の中に新しい風を
吹かせることになります。


新月を応援している木星も
同じ火のサインにあります。
縮こまったりせずに
のびのびと考えて行動してください。

いまは多くの星が不動宮にあるので
まったく他人に合わせるより
自分の意見を中心に
動く流れになると思います。

今回はタロットカード(ライダー版)で
2枚引きました。

 

恋人(逆)

やりたいと思うことや
生き抜くためにやろうと思うことを
理想的なやり方でやるには
どうしたらよいか具体案を考えますが
自分の考えを信じられなかったり
人に影響されたりして
いますぐにはっきりはしなさそうです。

 

月(逆)

迷っていても、ゆっくり霧は晴れてきます。
本心は何か?希望は何か?
それをないがしろにせず
向き合うと決めたら
道は見えてくるでしょう。


メッセージと合わせてみても
自分のカラーを大事にしたいけれど
迷いに迷う…という感じですね。

いまはっきり答えをつかむことは
おそらくむずかしいでしょう。
そういう時期ではないからです。

迷っているときこそ
新しい展開を見つけるチャンスだと
私は思います。

 

☆次は8/12水瓶座の満月です。