fountain blog

自分は何をしたいか。考えたり感じたりするのが楽しい

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/30~1/12の星読み

蟹座の満月のスタートです。 降りてきたメッセージは『むこう側へ手を伸ばすとむこうからも手が伸びてくる。そこに生まれるやさしさと違和感を取り込む』 でした。 異なる分野や人々に接したときあーわかる!とか思いやりを感じたりえ、なんかなじまない…と…

12/15~12/29の星読み

射手座の新月のスタートです。 おりてきたメッセージは『あらゆる手段を手放したときそれは入ってきて、あなたは動き出す』でした。 突き抜けたメッセージにうわ!と思ってドキドキしました。冒険に出るようなドキドキのほうです。 星読みを入れながら解読し…

11/30~12/14の星読み

双子座の満月のスタートです。降りてきたメッセージは『胸に手を当て、新しい旅へ飛び立つ翼』でした。 静かな気力に満ちたメッセージだなと思いました。星図を見てみたらとてもすっきりした配置で自分の意識をはっきりさせることで飛び立つ準備となる感じで…

11/15~11/29の星読み

蠍座の新月のスタートです。 降りてきたメッセージは『自分にとって真の道の水面を渡り、星を拾う』でした。 自己の内面に深く入る新月です。内なる深みは終わりのないものですが探ることで目的や道が見つかります。 選んだものは自分の意志か?見直す必要が…

精神と物質をつなぐ海王星

前回の続きで。 2026年からの新しいサイクルでは、カンで進める人が増えるのではと思っています。他と同じ流れに乗ればよいのではなく、自分にとってはどうか?をこれまで以上に問われるようになるからです。 前回の「カンを軸にする」という話ですが、外の…

海王星とカン

前回の続きです。1826年からはじまった新しいサイクルの間に、人は何に向かって歩いてきたんだろうと考えました。 物質社会をさらに発展させ、喜びも楽しさも、行き詰まりも体験しました。それから少しずつ精神的なものや見えないもののことを考える方へ進ん…

現実を生きるための海王星

一度は書いてみたかった海王星のお話。いま私の中で高まりが来ているので書きたいと思います。 星読みでは海王星という星が使われます。直感や霊的なこと、なんとなくわかっちゃう感覚、夢などを司るものとしてとして語られることが多いです。 つまり、とっ…

10/31~11/14の星読み

牡牛座の満月のスタートです。 降りてきたメッセージは 『手の中にあるいろいろな明かりを楽しむ。自分が満ちることで自分らしさを作り、未来を作る』 でした。 珍しくシンプルで楽しげなメッセージです。あとから星図を見たら確かにひと息ついてる感じ。 軽…

10/17~10/30の星読み

天秤座の新月のスタートです。 降りてきたメッセージは 『願いは女性の手の中にある。それはビジョンに姿を変えて全身に行き渡る』 でした。 女性は女性性のことなので男性にもあります。体でいうと左側。受容性のエネルギーです。 願いは、他を受け入れる柔…

お客さまの感想/チャンスの神様

◎セッション:変化と創造のスイッチワーク◎Sさま 一斉ワーク、ありがとうございました(^^)今の状態を滅ぼし→新しいエネルギーを取り込んで→新しい創造に向かう、現実や環境のよき変化を伴い、深く受け取らせて頂いております(御守りも、とっても効いている感…

10/2~10/16の星読み

月の近くで火星がきれいに輝いてました。赤っ!いやいや肉眼でそこまで赤くないと思って見直ししても赤。しばらくしてオレンジになりました。 今までこうだったからそんなわけないなんて思ってしまうのはふだんありえないものを見た時日常に戻ろうとする作用…

9/17~10/1の星読み

乙女座の新月でのスタートです。 降りてきたメッセージは 『上から流れ続ける砂の中に必要なものを見つけるために静まる』 でした。 この前の満月に続いて「見つけ出す」イメージですね。 ちなみに満月では波だったので水で今回の砂は土です。より現実化、具…

9/2~9/16の星読み

魚座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは 『波打つ中に光るかけらを拾い、心地よい場所を作り上げる。心の中に作れば、それは外にも作られる』 でした。 内と外がつながるイメージです。魚座の月が海王星とともにもたらす光のかけらは多くの情…

他人の役に立ちたいという人へ(その2)

前々回では書くのを迷って省いたのですが、やっぱり書きます。 自分がしたいことをやる時、同時に他人の役に立つことが自然にセットになっている人の話で、そのあたりをもう少し詳しく書いてみます。 行動や発想が、他人の役に立つことから始まる人がいます…

お金は稼げますか?という問い

前回の話の続きです。 セッションでは、自分の好きなことをやりましょうというお話になると、それでお金は稼げますか?と聞かれます。たいていは生計が立てられますか?を意味してます。 好きなことでお金を稼ごう!というフレーズはちまたにあふれています…

他人の役立ちたいという人へ

他人の役立ちたいという人はけっこういらっしゃいますが、2つのタイプがあるように思います。 一つは、他人のためにやることに無意識に自分を傾けすぎて、相手が自分のもとからいなくなると自分自身を見失う人。 私の周りの例では、身内の介護をとても熱心に…

8/19~9/1の星読み

獅子座の新月でのスタートです。 降りてきたメッセージは 『自分の星をつかむ。自分だけの星をのがさない。それはいずれ光を帯び、自分の中に溶けて力になる』 でした。 新月満月星読みでのメッセージはワークですとお伝えしていますが今回は解説なし だそう…

8/4~8/18の星読みメッセージ

水瓶座の満月のスタートです。 降りてきたメッセージは『緑の葉に花が咲くにはやわらかな水の流れにまざるものを受け入れる』です。 この変化の時期に厳しいメッセージですね。人によってはですが。 ビジョンで流れてきたものは釘でした。釘が変化を起こす元…

冥王星は山羊座の終盤中

フォーチュンメッセージは休止することにしました。降りてきたメッセージは新月満月の星読みでも書いてるので十分かなという気がしまして。読んでくださっていたみなさんごめんなさい^^; 他のテーマで記事をたくさん書きたいと思います。 ☆ 今日は冥王星…

7/21~8/3の星読み

蟹座の新月でのスタートです。6/21も蟹座だったので2回目になります。 そのときのメッセージは『簡単に自分を決めず、高い視点から可能性を見渡す』でした。 感情に従いながら可能性を探すうちにいろいろ見えますよ、まだ型にはまらなくていいですよという意…

一斉ワーク「夏の星空パワーステップワーク」

ライオンズゲートが開く時期に合わせて一斉ワークを開催します。 ライオンズゲートって私はほとんど気にしてなかったのですが「今年はワークやらなきゃ」という感じが来てすごい勢いで情報のダウンロードがあって猛烈に眠い日々になっていま当日に向けて調整…

7/5~7/20の星読み

山羊座の満月からのスタートです。 降りてきたメッセージは「周りに倣い、多くの視点を得て成長するひな鳥」です。 ・・・・・・。ちょっと待って。抽象的にもほどがあるだろう!ということでもう少し詳細聞きました。 これまでやってきたことでも新しくやる…

6/21~7/4の星読み

おりてきたメッセージは『簡単に自分を決めず、高い視点から可能性を見渡す』です。 自分はこの程度の幸せや喜びがふさわしいとか安全路線をいくとか簡単に決めつけない。決めつけてきたなら、そこから出るとき。 ここだ!と決めてひたすらガーッとやるとき…

6/6~6/20の星読み

おりてきたメッセージは『自分の中の常識やこうあるべきと思うことについて考える』です。 人間は習慣性の生き物なので一度なじんだ常識やこうあるものだ~ということはなかなか疑いません。 今回は見直してみましょうというメッセージです。 選び、決めるの…

5/23~6/5の星読み

はじまりは双子座の新月です。 強く降りてきたメッセージは「自分で決める。内側の声を信じる」でした。 これ、簡単なようでなかなか難しいですよね。できていた人でも思わぬ感情の乱れでできなくなる場合もありますから。 ハイヤーセルフやガイドに尋ねても…

自分を知るのは楽しい

自分が何を感じているか好きなこと嫌なこと望むこと望まないこと それらはわりと短い期間で変わる。 人は自分に本音を隠すことも多いから何度も見ないと出てこない気持ちだってある。 思いと行動が未来を創る。だから自分をちゃんと見ておくとうまくいきやす…

冥王星は破壊じゃなくて

今日は星読みの話です。 冥王星は破壊と再生の星といわれます。 セッションで冥王星の話をするとバラバラにされるの?いやぁーーーとおっしゃる人は多いです。 占星術書では破壊って書かれるけど変形させられるって感じだと思う。 それは私が宇宙とは創りつ…

自分の場にいる

今の時代、何も起こらないというわけにはいかないと思います。だから自分の考えで立っていることが欠かせません。 自分の持ち場にちゃんと帰る。ここだなって感じる自分の状態にする。 現実面でも必要と感じたことは準備する。安心することは大事なので。 大…

楽しく解き放たれよう2020年

これからの星の状態と、どんな視点で生活していくとより軽やかな人生になるかについて書きます。星の状態の部分は読み飛ばしたい方は少しスクロールして太字部分までいってください。 星読み的に、2020~2022年は大きく変わる前の準備&まとめ期間です。 こ…