fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

自分を知るのは楽しい

f:id:fountainbliss:20210801183704j:plain

自分が何を感じているか
好きなこと嫌なこと
望むこと望まないこと

それらはわりと短い期間で変わる。

人は自分に本音を隠すことも多いから
何度も見ないと出てこない気持ちだってある。

思いと行動が未来を創る。
だから自分をちゃんと見ておくと
うまくいきやすい。

「〇〇についてどうしたい?」と考えると
同時に自分の気持ちも知ることになる。
すると、思いと行動の間に矛盾がなくなり
自分のエネルギーが透き通って
喜びのある現実はやってくる。

持ってるエネルギーと現実はイコールだから。

ここで気持ちを無視すると分裂を起こす。
おきざりにされた気持ちは
顔を出す機会を影で待ちつづける。

だから「そうかそうだね」って
気持ちを受け入れれば
エネルギーはすっきりしてハートも開いていく。
なんかいつのまにかうまくいった!
ということはよくあります。

 

自分を知ることを続けるだけで
自分自身が変わって、結果現実も変わる。

自分を大事にするって自分の声を聞くこと。
他人のことも思いながらそれはできる。

特別に何かしなくてもそれだけ。
なのだけど、行き詰まることも多い。
とくに若い頃や自分の中の浄化時期は
声を聞けなくなったりして
私もよく(心理的に)暴れました。

そんなときはお声がけください。
エネルギーを解放したり
新しい視点を見つけたりしましょう。