fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬休みのお知らせ/「気楽」がテーマ

12/29~1/5は冬休みをいただきます。セッションのお申し込みは受付ていますがご返信は1/6からとなります。 空の神殿、地球の神殿の伝授およびワークは12/31申込をもって終了いたします。気になる方はお申込み下さい。セッション日は1月中でご指定下さい。伝…

12/19満月の星読み

双子座の満月です。降りてきたメッセージは『民族衣装を着たまま、ドアを閉めて部屋を後にする』でした。 民族衣装を着ているのは集団の中に属しているという意味です。でも今いる集団からは遠ざかろうとしています。 双子座は個人の可能性を追求するサイン…

この自分で生きていい(感想)

◎空の神殿ワーク(伝授)◎Iさま 自分の中が広がった感じがしています。もう一つ届かないなにか。それが何かわからなくてあせっていました。今もわからないのですが、開いて広がった感じがとても心地よく、わからなくてもいいと思いました。 ずっと、このまま…

12/4新月の星読み

射手座の新月です。 降りてきたメッセージは『土の中の空洞にある自分のための宝』でした。 お宝を発見!です。 発見は今までの自分的常識や考えを超えるもので行き詰まっている人にはそういうのもありか~と思えるかも。 言葉にできないけれどこういうこと…

一斉ワーク「そぎ落とす幸せ」

「満たされる幸せ」ではありがとうございました。 満たされへの抵抗が感じられたので追加でヒーリングをさせていただきました。 「満たされ」が整っていた方はそぎ落としも少し入ったようです。そのあたりもサポートさせていただきました。 満たされた後はそ…

11/19満月の星読み

牡牛座の満月です。 降りてきたメッセージは『銀塊に囲まれた王さまは出口を探す』でした。 え、金塊じゃないんだと思ったので聞いてみたら私の中のイメージが銀が強いだけで金でも同じと言われました。金が合う方は金で想像してください。 王さまは豊かさに…

一斉ワーク「満たされる幸せ」

「深層の解毒と癒し」ではありがとうございました。 癒しの後は、幸せに満たされましょう。 11/19の牡牛座の満月は皆既月食でちょっと特別な満月。満ちている月が光を失ってまた満ちてくる。 満ちるとは何か?を模索しているようにも感じます。 そんな月のエ…

11/5新月の星読み

蠍座の新月です。 降りてきたメッセージは『糸が重なる織物の中にほころびを見つけてほどく』でした。 編まれた織物とは感情だったりこれまでやってきたことなどいろいろです。蠍座ですし、主に感情かな。 ずっと編んできたものをほどくというのは大変めんど…

10/20満月の星読み

今回は牡羊座の満月です。 降りてきたメッセージは『宇宙の中で青い水晶を見つめる』でした。 宇宙は自分という小宇宙で青い水晶は情報です。 自分の中にあるさまざまな過去や情報を感じながら今の自分でないものを手放します。 人からの期待や想い、古い価…

深い深い解毒。癒しはゆっくり入ります

一斉ワーク「深層の解毒と癒し」ではありがとうございました。早速ご感想をいただいたのでご紹介します。 ◎Yさま お世話になっております。一昨日のワーク、とても深かったです。昨日は一日中、体がビリビリしているような体感とともに、ものすごく眠かった…

10/6新月の星読み

今回は天秤座の新月です。 降りてきたメッセージは『隔離された透明な玉の中で一人、半身について考える』でした。 半身とは、ふだん意識しない部分であり影ともいえます。静かに自分の中に入るのがよさそうです。 考えると言ってますが瞑想のように自分自身…

一斉ワーク「深層の解毒と癒し」

10~12月の間、月1で一斉ワークを開催します。 10/6 深層の解毒と癒し11/19 満たされる幸せ12/4 そぎ落とす幸せ 今回は無意識の深いところまで解毒のワークを施しそのあとに、じんわり癒しをさせていただきます。 開催日は天秤座の新月ですがこの新月はより…

9/21満月の星読み

今回は魚座の満月です。 降りてきたメッセージは『風が吹く草原で色とりどりの石が散らばっている』でした。 色とりどりの石は多くの可能性や見方のことです。 答えは一つとは限りません。様々な角度からものごとを見たり可能性を絞らないことで新鮮な感動が…

9/7~9/20の星読み

乙女座の新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『がんばって作った美しい箱は小さく切り分けて配られる。受け取るも受け取らないも自由』でした。 がんばってきたことや得意なこと、具体的に作っているものがあればこれどうぞ~と差し出してみる…

8/22~9/6の星読み

水瓶座の満月のスタートです。 降りてきたメッセージは『溶け込んでいくためにその壁、鎧は落ちていく。晴れやかな気持ち。求めていた新しい領域がある』でした。 自分の中の壁みたいなものをいまひとつ外せなかったならはずすという考えが出ないくらいいつ…

縛らない

ブログを外部のものに変えました。記事がたまっていく場合私には既存のブログの方が書きやすい。 セッションメニューがあるサイトは今まで通りです。 ☆ これからのワークは時期の必要に応じてはじまりふっと終るものが多いかもしれません。 私はもともと一つ…

8/8~8/21の星読み

獅子座の新月のスタートです。 降りてきたメッセージは『あなたの羽衣をみんなで持ち新しい喜びを広げる』でした。 羽衣は、あなたの個性であり能力であり持ちモノです。 プロジェクトなら一緒に実行したり遊びなら一緒に遊んだり知識や情報なら一緒に学びま…

7/24~8/7の星読み

前回の記事で書きましたが蟹座の新月、抜けてしまいました。 水瓶座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『自分中にある1本の槍を自覚し柔らかなベールを手にする』でした。 1本の槍のようにまっすぐで頑固な考えや信念は今あるものごとを根気よ…

自然にできること、貢献したいこと

7/10の蟹座新月の記事がないな~と思っていたらアップし忘れてました。ごめんなさい。 記事はあるのですが今さらかなと思うのでメッセージだけ。 蟹座新月のメッセージは『空想の箱庭でピースをつなぎあわせ下準備をする』でした。 ☆ 私自身に大きめの変化が…

6/25~7/9の星読み

山羊座の満月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『活発で楽しいやり取りの中の堅実さ』でした。 実りある交流にカギがありそうです。なんとなく他愛のない話をするよりぽんぽんと情報を出し合うような仲間やおつきあいの中に何かを見出しそう。 自…

お客様の感想&セッションを受ける時とは

◎セッション:フリートークセッション◎Nさま 話はしたいのですが何を話せばいいかわからないと思っていたら、ふと昔聞いたことを思い出したんです。占いやヒーリングは問題があるときより、何もない平静なときに受けると気持ちが安定しているので話が入って…

魚座のゆるさ

木星が魚座入りして少し経ちます。私は今年に入ってシンクロが増えていましたがそれも日常となりつつあります。 あとは、いろんなものが壊れては修理、または買いかえという現象が起きてます。 以前なら、あーもう!って気持ちが出ることも多かったですが今…

6/10~6/24の星読み

双子座の満月でのスタートです。日食なのでいつもよりパワーが強いです。 降りてきたメッセージは『たくさんの色とりどりの短冊から自分に合う情報を取る』でした。 七夕は来月ですよとつっこみたいけどテーマはそこじゃないですよね。ハイ。 前回に続いてさ…

5/26~6/9の星読み

射手座の満月のスタートです。 降りてきた言葉は『右を見て左を見て四方八方に手を出して立っている人』でした。 迷っている、模索している感じですね。立っているのであって足は動いていません。 射手座は思想のサインですがこの満月はその思想があちこちに…

5/12~5/25の星読み

牡牛座新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『テーブルを好みの形に変えその上で楽しむ』でした。 テーブルは作業を行う場であり土台でもあります。 やりたいことや願うことを可能な限り好きな形ややり方で考え、実際に進めてみてください。 不…

新しい時代への変容ワーク:心の波乗りブレイク

「新しい時代への変容ワーク」とは冥王星水瓶座の時代において自分のカラーを生かし喜びをもって天を仰ぐ生き方ができるよう変容するものです。 2026年まで星の動きなどに合わせて何度か一斉ワークを開催します。 ワークの全体像や詳細は「新しい時代への長…

新しい時代への長期ワーク

数年を通してやりたいと思っているワークがあります。その前提としての星読みのお話を書きます。 星に興味のない方も半分くらいは星関係なく読めると思います。けっこう長いです。 大きな星の動き 風の時代や水瓶座について最近語られていますがそれは表向き…

4/27~5/11の星読み

蠍座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『自分の中に落ちて溜まる水滴を練りこむ』でした。 静寂な洞窟の中で水が一滴ずつ落ちて溜まっていくイメージです。 水は想いを反映します。そしてサイキック的に作用する面もあります。 今は静かに自…

4/12~4/26の星読み

牡羊座の新月からのスタートです。 降りてきたメッセージは『向かい風が吹く方へ歩いて洞窟を進む』でした。 星図と合わせてみてみます。 今回の牡羊座の度数は牡羊座の中でも熟した段階なので突っ走るという本来のシンプルさと経験を生かすという思考戦略を…

3/29~4/11の星読み

天秤座の満月でのスタートです。 降りてきたメッセージは『ちりばめられた光の粒の中に映るさまざまなものや、自分の姿を見る』でした。 天秤座は他との関係性から学ぶサインです。この満月では、自分の人生の理想や夢を外の環境から楽しみながら探します。 …