fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

5/6満月の星読み

今回は蠍座の満月です。
降りてきたメッセージは
『深くはまった壺から出るために手を取る』
でした。

蠍座はマジメになりすぎると、壺にはまって出てこれなそうですね。

壺は長い間に慣れてしまい、変えられないでいる考え方や習慣です。自分で気づいてさえいないかもしれません。
そこから出ること、あるいは出るための行動をすることで、新たな自分の価値や能力に気がつくでしょう。

そのためには無理せず人の手を借りてください。
直接話してもいいですし、関係ないことで人と過ごすうちに、なんとなく自分のことがわかってくると思います。
意地でも一人で脱出する!とは思わないことです。
可能な範囲で助けてもらいましょう。

もやもやする、不安、気持ちがぐるぐるしていても大丈夫です。
大きく変化する時ほどそうなります。
安定しているときは、慣れた道を味わうためにするっと進みますが、ステップアップの時は足元がぐらつくものです。
気をつけるとすれば、不安定さから攻撃的になったり、やりすぎないことです。

新しく見えてくるものは何でしょうね?
それを楽しみにすると少し軽くなれると思います。

今回はDreamingway Tarotで2枚引きました。

審判(逆)
新しい考え方や力が生まれる前に、過去の何かを手放したり傷をいやす必要があります。避けてきたことをしっかり見ましょう。
やっぱりだめなんだ…と思い込まないで。そういう自分を許してOKとすることにヒントがあります。

コインの3(逆)

より良い結果をすぐに期待しない。
ゆっくりでも進むことはできます。
もっとがんばろうとするより、人生全体への取り組み方を見直そう。
ハートは元気ですか。満足していますか。


☆次は5/20牡牛座の新月です。