fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

5/20新月の星読み

今回は牡牛座の新月です。
降りてきたメッセージは
『卵から飛び出し、頭に殻をつけたまま楽しんで歩き回る』
でした。

卵の中はこれまでいた世界で、十分に経験しました。
殻を破って新しい世界へ飛び出しますが、殻は少しついたままなので、前のところもよかったなぁと思ってます。後悔や戻りたいわけではなくて、名残りがある感じです。

今までいた環境、人間関係、仕事、長い間使ってきた技能、習慣化したやり方、対応のしかたなど、それでうまくやれていたことをちょっと変えてみるには良い時です。
これまでと違う見方や方法を見つけてみようかな?と思って、実際に行動に移すと何かが見つかりそうです。

得意なことがあれば、どんな小さなことでも表現してみると自信になるかもしれません。そのことで以前嫌な思いをしたことがあるとしても、それは過去の記憶でしかないと気づくでしょう。まさに殻を破る時です。

今回はMystical shaman oracleで引きました。

The Crow(逆)カラス

カラスは真実を表すよう促します。
自覚している自分より、もっと高い次元の自分に素直になりましょう。
現実の中で自分をごまかして、これでいいのだと思っていませんか。

 

Flow 流れ

自然にやってきている流れを感じてください。
自分のやり方や理由にこだわって、それに乗らずにいるのは自然ではありません。
心の奥深くからやってくるものに従って乗りましょう。
「流れ」を感じられないほど現実に浸かりすぎているなら、魂のために休憩するときです。


☆次は6/4射手座の満月です。