fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

7/3満月の星読み

今回は山羊座の満月です。
降りてきたメッセージは
『釣り堀でたくさんの魚を釣り上げ、調べて話し合う』
でした。

え。話し合うんだ。食べるんじゃなくて?
たまにつっこみ入れたくなるメッセージあるんですよね。

これ興味あったんだよね~と思っていたことや、惹かれることについて、じっくりと調べたり考えてみると何か見つかりそうです。
山羊座は役に立ちそうにないことに手を出しませんが、よく見ていくと、あれ?これいいんじゃないかなと感じることはあるものです。

魚はピンときたという勘や、やってきた情報です。
先入観なく釣り上げてみましょう。
話し合える人たちがいれば、さらによい情報が入って、現実に役立つものになりそうです。積極的な参加をお勧めします。
自分の情報を活性化できたら、あとは一人で深めるほうがよさそうです。
今回は、ずっとみんなでわいわいという感じではないのです。


7/1から海王星の逆行がはじまっています。
海王星は夢や理想を見るという面があります。
自分の夢は何だったのか、見直してみるのによい機会です。

海王星は外とつながることではなく、無意識とのつながりで何かを得ます。
外からくるものは吟味し、自分の中から出てくるものを優先しましょう。

今回はTransformation tarotを引きました。

真似

誰かの真似をすることで、自分らしさを消していませんか。
真似することで、最初は何かを得るかもしれません。
でもずっとそうしていては、生まれるときに持ってきた天の種から花を咲かせることはできません。

真似でできている自分を捨てたら自分はなくなってしまうかもしれないと思っても、真似を断ち切るためには潔く自分の奥深くを見ることです。
自分と自分でないものがくっついてしまった人は、ショックを受けるくらいでないと難しいことかもしれません。


☆次は7/18蟹座の新月です。