fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

6/18新月の星読み

今回は双子座の新月です。
降りてきたメッセージは
『ゆるめられた帯。とまどう心で進む』
でした。

この新月は「ゆるっ」だなと思いました。
のんびり~のゆるっではなくて、何かにぎゅっと締められていたのに、急にものすごく緩んだ感じです。
えっどうしたの?ととまどうのも当然です。

それでも歩き出しましょう。
チャレンジしましょう。
いろいろなものがはっきりしないまま、歩くことになるでしょう。
むしろ理想や夢を広げることができる状況です。
好きな方向、好きなものに邁進できます。

進んだ先で、こんな人がいるんだ!と思うような人に出会うかもしれません。わくわくするにせよ、嫌だなと思うにせよ、あなたに活力を与えてくれる可能性があります。


新月とは別ですが、冥王星が再び山羊座に戻ってきています。

長年続けてきたけれどこの先どうするか決められなかったこと、あるいは外れることのできなかった道があれば、あらためて考えてみるのによい時です。
2024/1/20まで山羊座にいるのでその間にぜひ。

大きな破壊(決心や決別を考えるという意味)になる人もいると思います。
一方で、ずっと取り組んできた人にとっては、あとちょっと変えるだけでいいんだよねーという感じだと思います。

新しい生き方ができるとしたら、どうしたいですか?
根こそぎ変えてやる~!もアリですし、今までの経験のエッセンスを持って新しい道を探そうというのもアリです。

今の自分の哲学は何でしょうか。
それを実行してみる新月です。

今回はstarseed oracleで引きました。

BABY STEPS 小さな一歩

魂の導きにしたがって生きることをあきらめていませんか。
結果や保証がないと動けない人はたくさんいます。
でも、前もってすべてを知ることは不可能なのです。

自分にはこれならできると思える行動からはじめましょう。
小さくてもいいのです。
心の奥から訴える声を無視し続けて生きるのと、その一歩を積み重ねて生きることのどちらを選びますか。


☆次は7/3山羊座の満月です。