fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

一斉ワーク「混沌から統合へ。個性の成長ワーク」

今回のワークでは、ゆるむこと、外との境界線を失いやすい、存在があいまいといったことについて個々のベストな状態に調整します。
過度な依存、良くない意味での共感や同情によるつながり、他に合わせすぎることで自分自身にウソが多くなって自分を見失っている。こうしたことも調整します。

ゆるみましょう、ふわっとしましょうとよく言われますが、どうでもいいや~というところまでいってしまうと行動できなくなります。現実で目的や願いを達成するエネルギーは、ゆるすぎてはうまく使えないのです。


現在、魚座にいる海王星と土星のエネルギーに乗ってのワークとなります。
海王星は混沌のエネルギーです。これまで形になっていたものを崩し、隠れたウソや本心をさらけ出し、自分の中が全部混ざり合ったようになります。そこから一人一人の深い願いに沿って生きていけるよう、肉体、感情、精神を統合していきます。

こういうのが私だ!と感じることができたとき、人は幸せになって力に満ちて生きるようになります。自己実現はとても大事なことなのです。そうなっていくための浄化と成長のワークです。少しピリッとした重めのワークになると思います。

これからやってくる冥王星水瓶座の時代では、ウソで固めている自分では悩みが増えるだけです。自分の本心を信じて進まないと生きにくくなります。
このワークは、冥王星水瓶座時代に入る前に霊と心の成長をサポートするものとしてはじめた「新しい時代への長期ワーク」の第5弾です。

前回のワークはこちら。


少々ハードなワークですが、もしかして海王星という波の洗濯機でぐるぐると洗われて、むしろすっきりする方もいらっしゃるかも?

ちなみに私はワーク構築にあたって先に体験をしました。自分に悪態をついたり胃が痛くなったりしながら、かなり我慢して自分にウソをついていて、それが問題を作っているとわかりました。変な表現ですが自己否定をあきらめるようになり、境界線とゆるさがほどよいレベルになったと感じます。
内面の向き合いはけっこうやってきたのでもうないかと思ったのですが、そんなことないですね。自分の中にあるものが表に出てくるには時期があります。人生学びの連続です。

私はゆるさや境界線のバランスを取りにくい性質なのですが、こういうことを通して愛を学べているんだと感じました。
どんな部分も愛につながってる。自分自身になることが愛なんだなと。
本心を知って自分を肯定してこそ、愛することができます。


それから、逆パターンの方。
ゆるさがわからない、厳しすぎる、執着しすぎる、自分を守って攻撃的になりがちという方には、まぁいいよ大丈夫~というゆるさを自分に許せる範囲が広くなるようワークを行ないます。

ご縁のあるかたのお申し込みをお待ちしています。


【日程】
8/16(0:00スタート)~8/29終日(14日間)
8/16のワーク後、期間中のどこかで追加ワークを行います。

【料金】
9,000円

【お申し込み】
★こちらの専用フォームからお願いします。

【お申し込み&お振込み締切】
8/15(火)15:00