fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

8/2満月の星読み

今回は水瓶座の満月です。
降りてきたメッセージは
『脱皮した白い龍が太陽に向かう』
でした。


龍が本当に脱皮するかどうかはおいといて。

自分はこうだと思っているイメージや、周りにいる他人からのイメージ、具体的な所属から抜けることが脱皮です。

〇〇会社の人間であるとか、誰々の子であり親であり、誰々の配偶者であり、というように、人は必ずこの世界で何かに属しています。

実際にそれらを捨てるというのではなく、取っ払ったときの自分を考えてみましょう。

無理している所属があるかもしれません。
親子のように離れにくいものでも、高い視点で見たら、関係性が近すぎたとか遠すぎたとわかることもあります。


水瓶座なので、ほどよいクールな関係性を考える方向になると思います。
自分自身を見るときは人の情が邪魔になることがあります。誰かのためにと思ったり、期待を背負いがちだからです。
ちょうどよい距離感を探してみて下さい。


自分を見直してさっぱりした結果、人とのつきあいをやめたくなったり、つまらなく感じる人もいるかもしれません。
それも悪いことではありません。マンネリから脱出して、お互いに気持ちよくやっていけることもあります。雰囲気的には軽やかなつきあいになると思います。

今回はstarseed oracleで2枚引きました。

生きる喜び

毎日が忙しすぎて喜びを忘れていませんか。
何のために生きているのかを思い出しましょう。

どんなに大変でも、心の中に凛とした何かがあるなら苦ではないでしょう。
人は、喜びと希望がなければ生きていけないのです。
大丈夫大丈夫と言い続けている人は、自身の内側で死んでいく何かを感じているはずです。

 

重荷を下ろす

自分がやる必要があることなのか、そうでないのか見直しましょう。
私がやればすむことだというのは思考停止です。

たくさんの情報や、やることに囲まれていると充実していると思いがちですが、いつか自分が枯れていることに気が付きます。
自分が充実してこそ、よりよい仕事も好きなこともできます。
一度楽になりましょう。


☆次は8/16獅子座の新月です。