fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

9/15新月の星読み

今回は乙女座の新月です。
降りてきたメッセージは
『月の夜に太陽の朝に自分自身に祈る』
でした。

自分を信頼するメッセージです。

月が出ているときも太陽が出ているときも、一日中いつでも自分を信頼する。
自分はどんな性質で、何ができて、何ができなくて、どんな雰囲気か。あらためて自分を振り返ってみる。それが今の自分の色です。

理想はそうじゃないとか、ネガティブはダメというような考えは横においてください。今作られているあなたは「それ」であることを受け入れ、なるほど~と確認するのです。
信頼し自信を持つと変な力は抜けて、ゆったりしたり堂々としてきます。そんなあなたがやることを素晴らしいとかいいねと言う人がいるでしょう。

無理に見せたり目立とうとすると反感を買うかもしれません。自然に、気負いなくいきましょう。

これは満足ともいえます。一つのステージを終えたようなものです。
次はまた新しい側面がやってきて、今の自分は変わっていきます。思い描いていた自分かもしれません。
なんにせよ、今の自己完成を見つめないと新しい自分は来ないのです。

今回はDreamingway tarotで引きました。

ソード7

今やっていることに思うような結果は出ないと薄々気づいているか、結果を出したくないのかもしれません。
今あるものを変えようと頑張ると、穏やかな日々や平和を失うのではないかと恐れているのなら、その迷いから学ぶことがあるでしょう。

意味のないことに意味があります。
周りに承認されることや目に見える事がらに縛られなくなって、ようやく得るものがあります。

人間が好むような爽快でわかりやすい経験ではありませんが、大きな何かから解き放たれて次へ進む前の霧のようなものといえます。


☆次は9/29牡羊座の満月です。