fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

宇宙的な癒し/ワークのお礼

お礼が遅れましたが、「混沌から統合へ」の一斉ワークにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
感想もいただきまして、海王星の洗濯機でぐるぐるされた方、しんとした落ち着きを感じた方など、それぞれの感じと気づきがあったようです。伝えてくださってありがとうございました。自分自身の発見と成長のお役に立てたらうれしいです。

今回開催する一斉ワーク「あなたがあなたでいるために」について、ふとやってきたものがあるのでそのお話を少ししたいと思います。

私の中で、あーそこまでいくのだなとちょっと驚いた感じなんですが。ひとりごとみたいでごめんなさい。
今回のワークのエネルギーは女神イシスのイメージです。目でわかるビジョンだと、タロットの女教皇。

私のワークは具体的な女神、天使、マスターが登場することはほぼないんです。今回も地球で言うならイシスのようなエネルギーということであり、イシスがやってきてどうこうではありません。
イシスは諸説ありますが処女のままホルス神を生んだことから、聖母マリアと同質のエネルギーとも言えます。イシスのイメージカラーはパープルで伝わってきたのですが、マリアはこの絵のような明るいブルーなのでそういう意味でも混じってるといえるかもしれません。


真に神聖さや肯定することから離れてしまった事実には、深い悲しみと怒りがあると思うのです。遠く忘れてこんなとこまで来ちゃって悲しい、つらいという。このワークでは、神聖さと肯定にともなう宇宙的な癒しが入ります。イシスもマリアも母なので母的かな。
魂はさまざまなことを経験しようとして傷も負います。そしてそれが癒されてこそ、また新たなステップに進むことができます。

興味のあるかたはぜひどうぞ。