fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

8/31満月の星読み

今回は魚座の満月です。
降りてきたメッセージは
『自分のエネルギーを整理し蓄積し、それから動く』
でした。

ストレートなメッセージですね!
行動を起こしたり物事を実現するには、自分自身のエネルギーがチャージされている必要があります。
人間は習慣的動作を行なっていることが多く、それでも行動はできているのですが、ここで言っているのは内的に落ち着いて満たされた状態で行動してみようってことです。

たとえば目をつむって静かに呼吸していると、体の真ん中やハートの部分から満ちてくる感じがしてきます。体が適度な重みをもち、脳が澄んだ感じがして内部でエネルギーが蓄積されていきます。


ちなみに頭が興奮していて、うおお~!とテンションが高いのは放出状態なので蓄積ではありません。蓄積は静かで冷静な動きです。落ち着きが保たれると不要なものも整理されていきます。魚座は水サインなので流されていくのでしょう。

エネルギーを溜める方法はお好みで。
その状態からやりたかったことをやります。
もしかすると、やりたいと思っていたことはどうでもよくなって他のことをするかもしれません。まだ動かなくていいと思うかもしれません。

たいていは現実での経験から心にたどりつきますが、魚座は心から現実にたどりつこうとします。乱暴な例ですが「何かもらう→幸せな気持ちになる」は、「幸せな気持ちになる→何かもらう」になります。


星の配置は静的な星が多く、一歩一歩進む流れです。心のエネルギーをチャージして、わきあがってきたものを信頼するといいと思います。


今回はmystical shaman oracleで引きました。

Water(逆)

不要になったエネルギーと感情を浄化する時です。
そのための時間を持ちましょう。
洗われるイメージをしてみてください。
水で流されたあとはすっきりしたり、新しい自分へ成長するための栄養に満たされていることに気づきます。


☆次は9/15乙女座の新月です。