fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

10/15新月の星読み

今回は天秤座の新月です。
降りてきたメッセージは
『休憩所で自分の星を見直す』
でした。

お休みを入れましょう。
こうなりたい、ああしたいという理想や願いに基づいて、仕事や家庭や勉強、また自分の考え方や価値観についてチャレンジしてきたかもしれません。でもここでお休みしてお茶でも飲みましょう。

自分の星は自分の願いです。そこがブレていないか、無理なことをしていないか冷静に見てみるときです。
今はがむしゃらに理想を追うよりも、現実の状況を見て何をするとよさそうか考えるとよいです。たとえば体力が落ちている状態なのに、大丈夫いける!などと思って進むのは現実を無視した行動です。

経験によって得たもの、磨かれた能力、豊かになった感情を振り返ることで何をすればいいかわかることもあるでしょう。
そうしてあらたに始めたことは現実の場面で人の役に立ったり、あなたがあなたであることを知るための内面の成長をうながすでしょう。

今回はstarseed oracleで2枚引きました。

SURRENDER TO THE SWEETNESS
生きる喜び

どうすればもっと生きる喜びを感じられるかに想いを馳せましょう。
考えられないなら、あなたは疲れているのでしょう。
人生には苦しい時もありますが、苦しむために生きているのではありません。
ほっとしたり幸せだと感じる時間を得てください。

 

CHIILD OF THE COSMOS
宇宙の子ども

二極性のこの星に生きていると、宇宙の知性とのつながりを忘れがちです。
宇宙の知性は自分がいつどうすればいいのかを知っており、宇宙への信頼があるのであせって行動したり、自分は孤独だと極端に思いつめたりしません。

自分は人とは違う感じがすると思って生きてきたでしょうか。
それなら、やろうと思ってきた何かが内側に潜んでいるはずです。
静かに過ごしてそれを見つける時です。

 

☆次は10/29牡牛座の満月です。