fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

10/29満月の星読み

今回は牡牛座の満月です。
降りてきたメッセージは
『足元を見ながら細い道を歩き、人の足を見つける』
でした。

道からはずれたら落ちてしまいそうなので、慎重に足元だけを見ながら進みます。夢中で進んでいたら目の前に誰かがいたという状況です。

これまでのやり方が通用しなくて変えなければならないかもしれません。
少しずつでもいいので新しい見方や方法をやり続けると自身が成長し、もっと深い望みを見つけることにも役立つでしょう。
変えるのはちょっとしたことでいいのです。食事の習慣、勉強の仕方、人には自分から声をかける、強引さを控える、一駅歩くなど。
新しく変えたい(あるいはその必要がある)テーマについて、無理なくやれることを楽しく考えるといいと思います。

とくに新たな出会いや人間関係を広げることで、そのきっかけを得やすいです。好きなことや、充実や達成感があることを進めて、その中で関係した人たちと互いに変化を起こせそうです。

今回はosho禅タロットで引きました。

Laziness 怠惰

自分の才能や技術を使ってできることは経験した。
でもまだあなたにはできることがあるし、成長もする。
ひらめきを得たとしても、具体的なことをはっきりさせるのはあなただ。宇宙は、神は、それを作らない。自分でやらなければ人の影響に引きずられるだけだ。

ではどうすれば?
まずは自分が生命力にあふれているか確認しよう。自分という存在について「なかなかいいじゃないか」「楽しいな」と思えるだろうか。


☆次は11/13蠍座の新月です。