fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

11/13新月の星読み

今回は蠍座の新月です。
降りてきたメッセージは
『綱渡りの綱は石の橋になり、その上を力強く歩く』
でした。

前回に続いて歩いてますね。進む時なのでしょう。

自分の意志が堅固になっていくようすです。蠍座ですから自分の深いところから湧き出るものでしょう。
天王星が刺激しているので、その思いや考えを主張すると反発をくらうかもしれませんが、ずっとあたためてきたことや向き合ってきたことなら、受け止めてくれる人たちもいるはずです。

自分の意志を確認することにも良い新月です。
インスピレーションがあればとくに大事にしてください。現実味のあるアイディアにつながるでしょう。

仕事や学校など社会的に関わる場で、ルールや目的、やり方の変更があるかもしれません。その流れには沿いつつ、ここはムリとか、やはりこうしたいと思うところは頭の中でチェックしておくとよいと思います。

今回はmystical shaman oracleで引きました。

The Journey 旅路

これから探究する道は地図も標識もありません。
内側に灯る明かりを頼りに、自分で地図を作りながら進むのです。
誰も頼ることはできません。あなただけの道だからです。

旅立つことが肝心です。今なら自信がなくても導かれていきます。
次でいいやと思うならそれもいいでしょう。
でも先送りにする理由がないなら進む時です。


☆次は11/27双子座の満月です。