fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

11/27満月の星読み

今回は双子座の満月です。
降りてきたメッセージは
『幾多のリボンが絡み合って新しい領域が作られる』
でした。

リボンは情報や知識です。新しいことを自分の中に増やすことで、それらが絡み合って今までになかった物の見方やアイディアが生まれます。
まだそれは種の段階ですが、どのように使うかゆっくり考えると楽しいでしょう。自分の中でよく吟味してから使わないと、うっかり対人関係でトラブルになることもありそうです。ちょっとくらいと思っても、軽口が許されない場面があるので気をつけましょう。

自分自身と対話する満月と考えてもよさそうです。
この感情が苦しい…というような重さで内面を見る時ではなく、冷静に軽く、それこそ双子の自分と話すかのようにやりとりすると、思考が整理されたり気持ちが落ち着くと思います。
高いところから自分を見渡すように、心を広くして自分を見てください。落ち着いた心の状態から、望む生活が作られるでしょう。

今回はtransformation tarotで引きました。

MEDITATION 瞑想

スピリチュアリティとはあなたによって分け与えられるものであり、あなたから世界への贈り物なのである。

そのためには、あらゆるものに意識を向けていよう。
傘を手にするときも、歩いているときも、誰かと話すときも、食べているときも、その行為に意識を向けよう。落ち着いた、ニュートラルな気持ちで。
それであなた自身がスピリチュアルに生きることができる。


☆次は12/13射手座の新月です。