fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

30代でも60代でも最後まで自分の舵を切る

f:id:fountainbliss:20220215175332j:plain

人は小宇宙。小さな世界といってもいいかもしれません。
その世界が互いに関わりあって
地球で暮らしています。

自分はどんな世界を創りたいか
どんな世界で過ごしたいか?がすべてです。

こういうのがいいと思っても
気持ちがゆれたり
物質面で不安になって
うまくいかないかもしれない。

そこで大切なのは
自分の意識と外で起こっていることは
別ものなんだと知っていること。
外で起こっていることによって不幸になるわけじゃない。

たとえば仕事で大失敗しても
自分がここに生きて幸せな気持ちで
いることとは関係ありません。
全部落ち込む人もいますが、別ものです。

外がどんな状態でも
自分の意識は心地よくいることができて
それによって自分の世界で満足できます。

この小さな世界を、小さな宇宙船と考えてもいい。
みんな自分自身の舵を握っています。

30代でも60代でも
最後に終わるまで舵を切ります。
鼻歌混じりで気持ちよく意識を持つことで
可能なのです。


頭の中に急に出てきたことを
ばーーっと打ちました。


みんな自分の性質を活かそう!
って最近とくに強く思います。
音声配信のために星読みの12サインの性質を
考え直しているからかもしれません。

音声配信を聞いてくださったみなさん
ありがとうございます。
そろそろ次を公開しますね。