fountain blog

あれこれやった結果、心地よさを大事にして生きたいと思った

深い望みを見ることが幸せにつながる

先日、冥王星が水瓶座に移動しました。
この序盤で私たちが考えることは
今までの自分の殻を破るために
どこに向かえばいいか?ということ。

それは「自分の深い望み」です。

もう知ってる~と思っても
本当はね…というものがあります。
または望みの段階があって
〇〇が本陣だけど、むずかしいから
△△から目指していくこともあります。
水瓶座の今、本陣を目指しはじめることになります。


水瓶座は、山羊座の物質社会の
次にくるサインで
これまでできなかった理想や望みを求めます。
それは幸せでもあります。
人間に生まれてやりたかったことを
やらずに終われないのです。

今の状況だけで判断し
自分には無理だとあきらめていると
そうは言ってられない状況がくるでしょう。
周りがどんどん変わっていくので
あせってくるのではないかと思います。


とはいえ序盤なので
こういうのやりたかったんだー!
と楽しく元気に考えてみると
いいのではないかと思います。
社会貢献の気持ちが高まる方も
多いかもしれません。

今はパワフルさがない方は
土星が魚座にいることですし
癒しを優先するといいと思います。
ここでの癒しは、ゆるゆるするというより
しがらみや、こうでなくてはという
思い込んだイメージからの解放という
意味が強いです。
個人や集団から離れるという方法を
とることもあるでしょう。

6/11まで水瓶座に滞在するので
それまでのあいだ
新しい船に乗りかえた気持ちで
考えてみてはいかがでしょうか。